実戦形式プログラミング企画

実践形式プログラミング企画とは?

実践形式プログラミング企画とは?

実践形式プログラミング企画」とは、弊社(株式会社エムエスデザイン)のWeb制作/開発案件の中でも、フロントエンド側(HTML/CSS/JavaScript /jQuery)の案件を題材として、実践形式でプログラミングを学んで頂くという企画です。

対象者

  • HTML/CSS の基礎学習が(概ね)終了しており、案件獲得を目指しているプログラミング初心者の方

 ※基本的なHTMLの書き方/使い方などは教えておりません
 ※すでにプログラマーを職業とされている方は対象外です

承諾事項

当企画は、実際の案件を用いて進めますので、NDA(秘密保持契約書)を弊社(株式会社エムエスデザイン)と交わして頂く必要があります。事前にご了承くださいますようお願いいたします。

他社との違い / 直取引

こういった企画が可能なのは、企画の案件が弊社(株式会社エムエスデザイン)とクライアント様との直接取引であり、クライアント様に当企画の趣旨をご了承頂き 開発の再委託の許可を頂いていることが前提条件としてあるためです。

※案件が他の開発会社やエージェントからの受託である場合、開発受託者は案件をさらにプログラミング初心者の方々に開示することは再々委託(契約違反?)となるため(個人情報漏洩のリスク等を考慮しますと)通常では実行できないケースが多くなります。

管理者/講師

株式会社エムエスデザイン 代表取締役で、エンジニア歴26年目の奥田が管理者 兼 講師として担当いたします(※当ブログの著者であり、ソリューションネット等も開発しております)。

ミーティング

  • zoom で画面共有しながら行います(zoom アカウントは弊社のものを使用しますので準備等不要です)。
  • 平日18:30~/土日祝日11:30~の時間帯がメインになります。

その他

  • 参加費:無料

参加申込

参加申込は「ソリューションネット」メンバー登録 – 実践形式プログラミング企画 からお願い致します。案件が決まり次第、ソリューションネット掲示板にて告知いたします(※すべての方がご参加頂けるとは限りませんが、できるだけ尽力いたします)。

ソリューションネット … フリーランス/在宅ワーク/テレワーク/リモートワーク/副業等を目指している方々が相互につながり、情報交換するためのSNSコミュニティサイト。

プログラミング相談受付中

自営エンジニア歴 20年以上の 当ブログ作者が、プログラミングに関するオンライン相談(zoom 等)を受付中です。言語は HTML CSS JavaScript jQuery PHP MySQL VBScript など…

詳細・お問い合わせはこちら