Webデザイン

WEB デザイナーさんと協力したい!

僕はプログラマーの仕事を(法人化して)してますが、以前にホームページのデザインをお手伝い頂いたウェブデザイナーさんで優秀な方がいらっしゃいました…

その方は営業も頑張られてて、ホームページ制作の完成までお客様と直接取引されてまして。。ところが納品後のホームページは、その方自身では保守の責任まで持てない…とのことで、売り切りで その後の契約はないとの事、、

あ、、、でもそれ、修正が発生したときは また追加作業しますよね?

僕の考え方ですが、ホームページ制作などは納品後にほぼ100% 改修作業が入ります。それに備えてソースコードの保管をしたりしてると思いますが…それはもう「運用保守」です。「いや、、そんな大したことではないですし…」と思われるかもしれませんが、それは最初の数個までです。この先の長い人生で100個のホームページを作ったとしたら、そのためのPCのディスクスペースも頭の記憶領域も無償で専有される…ことになりますが、、それでも良いのですか?!

そんな思いをされているウェブデザイナーさんがいらっしゃったら、僕と組みませんか?(いえ、組まなくても良いです)僕は同じクリエイターの立場で、例えば 契約書が必要なら作りますし、法人格ということで バックアップになって差し上げたいです。

お客様と交渉して、月1,000円でも良いから月額保守料を頂きましょう。それをもらわないとしたら、納品と同時にソースコードはディスクからも頭の中からも完全削除してください。でないといつか頭の記憶領域が(無償で)オーバーフローします!!

すみません、、つい興奮してしまいました、、僕の悪いクセです(汗)

僕じゃなくても構いません、、お仕事の利益を守る味方を付けられることをおすすめします。
(老婆心ながら、失礼いたしましたm(_ _)m)

プログラミング相談受付中

自営エンジニア歴 20年以上の 当ブログ作者が、プログラミングに関するオンライン相談(zoom 等)を受付中です。言語は HTML CSS JavaScript jQuery PHP MySQL VBScript など…

詳細・お問い合わせはこちら